アランカーデついに…

完成しましたッッ

三國万里子さんデザインのアランカーデ。

f:id:zubonn:20211124165212j:plain

このガーデに関してデザインした三國万里子さんが、”コートの下に着てももたつかないように、スリム目にデザインした”とどこかに書いてあったのです。が、大福系女の私は目を増やして、真ん中のボタンを止めても、ボタンホールが無様に伸びないサイズ感を目指して編みました。。

見頃を横に伸ばした結果、当然ながら袖が腕より伸びてしまうという結果に。。

うーん油断しました。

さらには、こんだけ編み込んであれば当然それなりの重量のようで、予定よりも縦に伸びてる感があります。

ゲージを取らずに編み始めたので、その辺も反省点です。。

次に生かすとしたら、

①ゲージを必ずとる!!

②縦長にならないか気をつけて編む。

ですね。。

さてさて、11月も終わろうとしてます。

息子のクリスマスプレゼントに、彼の好きな電車のニット帽を編む予定。そう、予定。

そして多色の編み込み模様。

というわけで、多色の編み込み…の練習といきましょう。

▼こんな感じです…

f:id:zubonn:20211124170703j:plain

編み疲れましたので、さらりと切り上げる本日のブログでした❣️