フェアアイルセーター完成ダ

 

裏返ってますよ〜‼️

編み込み編み込みなので、糸を切り換えるところはこのようにフリンジになります、はい。

 

で、ここからがいつもと違うのですが、いつもは切り開いた部分(スティークとかエキストラステッチと呼ばれる部分のところです)や、このフリンジのところもしっかり始末をしているのですが、どうやら本場のシェットランドではそんな糸始末わざわざしなくても、ほつれてこないわよぉ‼️だそうなので、今回はワイルドにこのままで行きます。

いや、スティークのところは流石に始末をするかな…どうしようかな。

 

で、いつも通りの水通しです。

粉石鹸をまぶして、ぬるま湯で優しくゴシゴシし、ネットに入れて洗濯機で脱水。外でオバケ干しして…

 

 

出来たっ‼️

いやぁ、予定通り糸が足りなくなりまして、お店の再入荷待ちをしていましたが、なっかなか入荷せず。。仕方なく検索しまくって、別のお店で無事に買えまして、ようやく編めました。

 

水通し前と後でゲージとりして、各部位の長さや重さを比較したりしました。

 

さて本日は、いつもジェイミソンズを買っているお店が5周年記念andそのお店の主宰の方がシェットランドで買い付けてきた雑貨市。

素敵な雑貨に、5周年記念のノベルティ…朝の開店時刻から鬼電しました。

鬼電したのに、限定4つしか入荷出来なかったツノメドリの巾着は既に売り切れ…‼️

10時開店で鬼電開始の、10:03の電話通じた時点で売り切れダー‼️

これはもう仕方ない笑笑

そんなこんなでしたが、なんとか確保できた雑貨については後日ブログに書きます✨💖

 

電話の向こう側は賑やかで、さぞかし楽しい店内なんだろうなと想像…一度行ってみたいです‼️いや、一度と言わず通い詰めたいもんだ。