フェアアイルのカーディガン/準備①

編みましょう。

次の冬に向けて、です。

シロウトニッターとして目標だったアランカーデを編み上げましたので、次はフェアアイルのカーディガンを編んでみたいところです。カーディガンは長丁場ですからね、気長に取り掛からねばです。

さて、デザインはどうしましょうね。

いつも毛糸を買っている佐藤ちひろさんデザインのものか、有名な風工房さんのデザインか。

今回は風工房にしよう!というわけで、こちらの本の登場です。

f:id:zubonn:20220321132859j:plain

風工房本はこれしか持っておりませぬ。

この中から選びます。

f:id:zubonn:20220321133049j:plain

f:id:zubonn:20220321133110j:plain

f:id:zubonn:20220321133130j:plain

この中から、本のまんま編めばサイズも問題なく、手に入る糸で編むことができるものをチョイスです。

糸はコロナウイルスの影響でロンドンで足止めされたり、糸自体の生産が追いつかないなどなどの理由で、お店によってまたは色によって欠品しており、いつ入荷になるのかも不明ですから、編めるものがあればその都度ゲットせねばなりません。

糸の争奪戦もなかなかなもんです。