LYKKEの玉巻器

ジャーン‼️‼️

以前の記事にも書きましたが、DARUMAの玉巻器が一ヶ月で壊れてお蔵入りしました。修理不可、新たに購入しなければならず、しかし同じメーカーを買うのもまた壊れそう…てか壊れてもいいけど直せないのは流石にどうなの…?と。

でネットをうろついていたらば、こりゃあなんてカッコいいんだ‼️リッケ‼️ポチリ。

で、届きまして冒頭の写真です。

組み立て式です。

まずはこれだろ‼️ヤーンガイドっぽいやつ。

ここにネジで固定。

お次はボビンだ、

これがなかなかはまらない。

ここが浮いてしまうのです。

ボビンを取り外してみたり浮かせてみたり力づくしてみたりすること数分…

取説あるんかーい‼️‼️

ようやく六角レンチの使い所が判明。ふむ、これのせいでハマらなかったのか??ところが…

え?すいません、取説の指示通りにレンチでネジを締めていたら中のネジ受けの金属が出てきたんですけど…💦

出てきて正解?であるはずもなく、しかし手ではもはや入らない…

付属の万力で慎重にコンコン叩いて金属を木の中に戻しました…

うん、もうレンチで締めるのは諦めよう☆

最後にこのシリコンをつけて、できたぞー

形はできた。しかし納得いかない‼️

飛び出る金属、故に固定されていない真ん中の部分、そして例の浮いているところ‼️

なんってことだよ‼️海外製品だからラフだよ、とはサイトにも書いてあったけど、これもラフの部類なのか…?

正直悲しい…期待してた…値段も高い。ラフさ、タフさ、と思ってた…一生物だっ大切にしよう‼️って思ってたのに…かたすかし&挫かれた…。問い合わせてみよう…ラフってこれもラフなのでしょうか?と。

つくづく、玉巻器運がないなぁと感じました…うん、諦める前にお店に問い合わせだけはしてみよう、ダメ元で