フェアアイルのカーディガン/準備②

毛糸が届いたっ‼️

f:id:zubonn:20220325160511j:plain

今回のは5色しか使わないのです。が、2つのお店から買いました。。前々回に書きましたが、いろんな事情で在庫が揃っていないお店がありますからね。在庫があるお店からなんとかかき集めて手に入れるしかない…

ほかにも毛糸は買いましたが、ひとまず今回のカーディガンはこの5色です。地味色だけだと飽きてきますが、風工房さんの作品だよ、きっとハッとする組み合わせで飽きずに編めるハズさ…✨✨

さて、一緒に買ったこちらもございます。

f:id:zubonn:20220325160845j:plain

しばらくは置いといて眺めて楽しみます。

そして、

f:id:zubonn:20220325160927j:plain

AMHさんのこれは。。

このクギのところにドンドン毛糸を渡して行って、なんぞ作れるやつです。

編むのに飽きたらやろう。

さてさて、フェアアイルニッティングの最初は腰のあたりの派手な二目ゴム編みから始まります。

f:id:zubonn:20220325161253j:plain

作り目が350近くあると、何度数え直しても間違えることもあります。

そんな時は、作り目は解かず、素知らぬ顔して渡っている糸を拾って目の数を整えます。

こんなん、解いてまた作り目から、とか、心が折れてしまう。。

のんびり編みましょう。