事件だっ‼️

2022年、ソックヤーン専門店であるkeitoyaの福袋を買いました。狙いはかせくり器と玉巻器が入っているやつです。

して、玉巻器をルンルンで使いはじめて一ヶ月ちょい経ちましたでしょうか、現在の様子がこちら…

▼▼!!

▼▼ご覧ください。ここにハマったたのが抜けましたね。

可愛い可愛い玉巻器、壊れました。

座金もナットも確保してあるのですが、メーカーのDARUMAに問い合わせた所、修理は受け付けていないそうです。新しく買え、と。

ええっ⁉️(;゜0゜)

仕方なし、どうせダメなら分解してみようと、裏蓋外しに取り掛かったのですが、ご覧ください

万力部分と、万力を開閉するためのネジに阻まれて裏蓋とれません!!レインボーブリッジ閉鎖できません!!

いや違う、閉鎖しちゃってるから、開かないのでした。

DARUMA玉巻器のリンクはこれです。

http://daruma-store.jp/?pid=101871787

より沢山の毛糸玉にしたいならば、もっとお高めのタイプ2というのもありますが。正直こっちで十分です。

さて、新たな購入となると困りました。

過去に解いていた毛糸の山は全て玉巻器にかけたので当面は大丈夫ですが、玉巻器とかせくり器をゲットしたのをきっかけに、かせで買った毛糸が何本かあるんですよね…。特に染め毛糸は、かせで販売していることが多く、やはり今後も出番ありですな。。お金を貯めて、そのうち買いましょう…

とほほ。